SSブログ

仁助さん [そのほか]

最近少しだけ、おとなになったnamieです。

皆さま、前述いたしました「おとな研究所」の「栗きんつば」は

お試しになられた頃と思います。

まだの方、いらっしゃいましたら「善は急げっ」ですよ。

何事も、Live(行動)を忘れてしまっては物毎は動かないです。

さて、少しだけおとなになったnamieなのですが、実はMILKが

まったくニガテです。チーズもグラタンもOKですが、MILKだけは

あんまりといった感じ。。ただ、代わりにSOYMILKが大好きな

のです。

だからかしれませんが、お豆腐も大好き。しかし、最近美味しい

お豆腐とはどんなものかと考えるようになりました。生湯葉とお豆腐、

田楽というものはそのおいしさを忘れたくないものです。

皆さまは、どんなお豆腐がお好きですか?

今、namieが一番気になっている

お豆腐を紹介しますね。

-------------------------------------------

京とうふ・京仁助豆腐 

京仁助のお豆腐は、消泡剤や保存料等の添加物は、一切使用しておりません。

良質の国内産大豆と、京の地下水と、天然のにがりだけで造ります。

お豆は、湖国近江産の「水くぐり」、「大鶴」、「ふくゆたか」大豆の他、

国内産の選りすぐった大豆を使います。

お水は、京都・桂川の豊かな伏流水をいただいております。

にがりは、伊豆大島産の海水にがりを使用致しております。

そして、京仁助の永年培った職人の技とおいしい豆腐つくりへのこだわりを込めております。

京仁助が気になる方は→http://www.kyonisuke.com/original4.html

to_01-m.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

ねじまき鳥

訪問ありがとうございます。
これからも時々お邪魔します。

by ねじまき鳥 (2012-11-16 22:39) 

namie

ねじまき鳥さま

コメント、ありがとうございます。

すてきなお城巡りという趣味があって、よろしいですね。
是非、「栗きんつば」もGETしてみてくださいませ。

by namie (2012-11-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもいでお茶のある生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。