SSブログ

緑茶・レギュラー珈琲は好きですか? [わたしとおすすめ]

緑茶葉、紅茶葉そして、珈琲はnamieに欠かせません。

なんといっても、タイトルが「お茶をどうぞ。」なのですから。

さて、そこで今日はたいせつな皆さまに酸化・ニオイ

うつり防止方法をお伝えしようと思います。

緑茶やレギュラー珈琲は酸化が進むと、

一気に風味が落ちてしまって、残念ですよね。

また、他の食材のニオイも吸収しやすいのも

難点です。せっかくのお気に入りのフレーバーは

大切にしたいもの。

ですから、開封した緑茶葉や紅茶葉、そして、珈琲などは

フリーザーパックに移し入れて冷凍保存がいいんですよ。

虫害も防いでくれる冷凍庫なら茶葉もコーヒー豆も、安心。

冷凍なら2・3か月は保つので1人暮らしの方にもとても

オススメです。コーヒー粉ならば、この方法で2・3週間。

風味の劣化を防いで、おいしいお茶の時間をみなさま

楽しんでくださいませ。

image71.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

なるほど。。。知らなかった。。
やってみます。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-24 15:50) 

namie

のらくろさま^^
ご訪問うれしいです。
チロルチョコにも、虫害のことって
書いてあるんですよ。
きなこもちは祝10周年だそうです。
もう、お試しにはなりましたか?
by namie (2012-11-24 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お赤飯の日ありがとうの伝え方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。