SSブログ

ブラッシュアップ マイライフ オブ プレシャスローズ [そのほか]

花の中でも別格の美しさで、女子のハートをときめかせる

薔薇の花。その知られざる奥深い薔薇の世界に。

薔薇色の人生は、薔薇に囲まれた日常から始まります。

薔薇は服、雑貨、化粧品と、ありとあらゆるアイテムに

取り入れられているのですね。 おうちで外出先で、

日常にそっと寄り添う薔薇のチカラで、美しさをもっと磨いて。

ティータイムが、とっても優雅な時間になりそうな

カップ&ソーサー 4,200円(JILLSTUART)

自分だけのために過ごすティタイムが思わぬしあわせを

あなたにもたらすかもしれません。

薔薇の世界は意外とディープ。薔薇は繊細ですぐに傷んで

しまうと思われがちならそんなの信じないで。水を吸い上げる

チカラが弱くなるだけだから、簡単に対処するだけ。

茎を短くしていけば意外と思ってしまう程長い期間元気。

花瓶も茎の長さに合わせて変えれば同じ薔薇をさまざまな

表情で楽しめるからますます夢中になってしまう魅力。

気高くしなやかな薔薇だからこそ、有名人の名前を

冠にしたものも多数。時代を象徴する人々へ捧げられた

薔薇は、 色や咲き方に、その人らしさも反映されて。

薔薇は女性に例えられることも多いため、名だたる名前がずらり。

歴史上の人物からは「クレオパトラ」や「マリア・テレジア」、

ハリウッド女優の「イングリッド・バーグマン」などなど。

クリスチャンディオールって名づけられた薔薇もあるんです。

ひと言で「薔薇」というには数えきれないほどの品種があるため、

薔薇の花言葉はなんと色別に存在するのです。

薔薇の楽しみ方がますます広がりそう。

とくに有名なのは、深紅の薔薇の「私を射止めて!」。

情熱的な恋の成就にぴったり。恋の吐息のような

ピュアな言葉がずらり。何色にも染まっていない無垢な

私のアピールに。花瓶に活けるだけでちょっとした

こころの変化が訪れるのは素敵なことに思いませんか?

意外にもマイナスイメージな花言葉も、小輪の黄色い

薔薇は「笑って別れましょう」なのだとか。

でも、これってマイナスイメージ!?別れることが必要なことも

あれば、別れ方で人生が変わってしまうこともあるのだから

笑って別れられる方がいい場合もあるのでは?

ピンク色はそのイメージのまま、乙女でハッピーな花言葉。

出産祝いに贈るのならば大輪がよりベターなのだそう。

赤と白の薔薇は花束にすると、さらに調和的な意味合いが濃厚。

これは、赤と白の混ざった薔薇のことなので、注文予約など

手がかかりそう。それだけに、その意味もなんとも

ドラマティック。つまり「結婚してください!」。

毎年新たな品種が生まれて、今やその数は2万種とも

いわれる薔薇はその多彩な表情も大きな魅力で、

お気に入りを見つけるのも贅沢な楽しみになりますね。

ここ数年は、カップのように丸く開くカップ咲き色は、

ほんのりくすんだニュアンスカラーが人気の様子。

皆さまも是非週末を、薔薇色に染めてみてくださいませ。image71.jpg


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 8

ナツパパ

そういえば、カミさんへの誕生祝いは、
毎年薔薇の花束付きです。
by ナツパパ (2013-04-19 16:35) 

namie

ナツパパさま
こんばんは

ご来訪・コメントありがとう存じます。

わぁ♪なかなか薔薇の花束を貰える
おカミさんっていらっしゃらないのでは?

すてきな奥さんなのでしょうね。
by namie (2013-04-20 01:03) 

むっち

こんばんは。
”ブログ紹介”、ありがとうございます!
by むっち (2013-04-21 19:59) 

あぽろ

桜の季節が終わり、そろそろ薔薇の花が
咲き始めますね(・3・)

いつも素敵な話題をありがとう!
by あぽろ (2013-04-24 22:09) 

namie

むっちさま
ご来訪・コメントありがとう存じます。

いつも素敵なブログだなと
感心させられています。

日常を彩るイベントなど生活を
工夫してenjoyされているので。
わざわざ、お礼の言葉まで恐縮です。
by namie (2013-04-26 02:38) 

namie

あぽろさま
ご来訪・コメントありがとう存じます。

薔薇の花は咲くと良い知らせが
あるというそうです。

ローズガーデン、憧れますね。


by namie (2013-04-26 02:40) 

ありす

namieさん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。
薔薇の花言葉、色によって違うんですね。
なるほどな〜と思って読みました。
薔薇の品種は、本当に沢山あって、その中から
お気に入りを見つけるのも、また楽しいですね。
by ありす (2013-04-30 19:33) 

namie

ありすさま
おはようございます。

ご訪問・コメントありがとう存じます。

そうですね、誰か言ってたけれど、
気の済むまで羨んだら、
ブルーローズとか、紫の薔薇の
好さと共に、namieは赤い薔薇と黄色い薔薇の
花束を誰かにプレゼントしてみたくなりますよ

フェミニストって好きなんです♪

喜びをプレゼントしたいって気の持ちようです♪

by namie (2013-05-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きnano?嫌いnano?短歌-38 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。