SSブログ

王女のためのフルーツケーキ [そのほか]

ありがとうの日

 

王女のようなお母さんだって

いると思います。

あんなに可愛い「不思議の国のアリス」を

読んだら、王女さまみたいに成長しちゃうよう

にも思えます。

というわけで、あっさり簡単王女のための

フルーツケーキをお母さんにプレゼント。

ヤマザキから発売されているスポンジケーキ

ご存知でしょうか?

あれをざっくり大きめに切って、タルト用の

紙カップに入れたら、ちょっといい焼きチーズケーキと、

1人前のカクテルフルーツ(スーパーのフルーツ売り場に

置いてあるカップ入りフルーツを購入してくださいね)を

上に乗せたあと、北海道産純生クリームを絞って出来上がり。

カクテルフルーツは、少量で美味しいので生のフルーツを

それぞれ買うよりこんな時は重宝ですよ。

 

スポンジケーキのオススメ

http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/

 

生クリームのオススメ

http://www.takanashi-milk.com/shopbrand/035/O/

 

こんな日は、普段はコーヒしか飲まなくても、

紅茶を入れてみたりなどして素敵な母の日をお過ごしくださいませ。

 

image71.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

たぬぽ

私も市販のパンケーキミックスや家にある材料を使って、超簡単母の日ケーキを作りました。あまり時間がなかったのでやっつけ感がありますが、まあ、要は気持ちだと、自分にいい聞かせております。(-ε-;)
by たぬぽ (2013-05-13 10:33) 

namie

たぬぽさま
おはようございます。

ご訪問・コメントありがとう存じます。

母の日のケーキ。以前拝見したウーピーパイ
みたいでとても可愛らしかったです♪



by namie (2013-05-18 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短歌-39短歌-40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。