SSブログ

プチ夏対策 [わたしとお気に入り]

応急処置なのですが、

知らないでお金はあっても、

もしもお店がなかったら!?

なんて場合を踏まえたプチ夏対策です。

ご参考までに。

 

虫さされにも

かゆみを

和らげます!

 

蚊やブヨなどにさされたら、お酢をコットンや

ガーゼに含ませてさされた部分に

塗るか、直接スプレーしてみて。

殺菌作用でかゆみや痛みがやわらぎます。

 

殺菌力 とは?

古来から、酢を使うと食物が傷みにくくなることが

経験的に知られていた。科学的にも強い殺菌力が

あることが実験的に判明している。

握り寿司、マヨネーズなどが応用例といえる。

伝統農法では一種の農薬として利用されることもある。

種子消毒用の特定防除資材(特定農薬)としても登録されている。

namieご紹介のお酢の企業です。

こだわりのある方や、地元の企業に愛着のある方など

いらっしゃると思いますが、こんな企業もあるんだ。とか

今度、買ってみようなど思われる方もあるのでは?

お酢といえば、カラダに良さそうで飲むイメージが

多いですが、もしもの時を考えてこんなボトルに

入れて携帯するのも悪くないと思います。

 

こんなボトルはこちら→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718493340

 

namieおすすめお酢の企業はこちら↓

http://www.kewpie-jyozo.co.jp/

http://www.mizkan.co.jp/index.html

bousai_girl.png

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。