SSブログ

あっなるほど。 [わたしとお気に入り]

今や結婚した夫婦の3組に1組は離婚するといわれる時代。

もちろん、結婚当初はラブラブなのでしょうが、その後、

何らかの事情ですれ違ってしまう夫婦が後を絶ちません。

テレビや雑誌インターネット上でも、“結婚”といえば、

やれ「旦那がモラハラだ」とか「妻の飯が不味い」とか、

ネガティブな情報ばかりが目につきますが、

こんな時代において、夫婦愛を維持するには

どうすればいいのでしょうか?

■妻に求めるもの・・・それはズバリ

●● 「こういう質問に対して、良識ある男性は、内面に

関することを回答しがちです。

ただ、これって、“容姿”の話ばかりするとアホかと

思われるのでバランスのとれた回答をしようとして

いるのではないでしょうか。

“それはおまえだけだ!”と非難されてしまうかも

しれませんが、やはり男性が“妻に惚れなおす”

といえば、本音の部分では“容姿”によるところが

大きいと思います」

なるほど。

たしかに、男性は“視覚的な情報に左右されやすい”と

いいますからね! 

でも、それだと年々老いていく妻が夫を魅了し

続けるのが難しいのかというと、実はちょっとした

心掛けしだいで、夫好みの容姿を保つことができるようです。

では、 “見た目”で夫に惚れなおしてもらうための

方法を教えていただきました!

 

■おしゃれかつ年相応な服装を着こなしている

「おしゃれかつ年相応な服装がちゃんと似合っていると

“妻の女子力上がったな!”と惚れなおすことはあります。

おしゃれというのは、“若い格好をする”とか

流行りの格好をする”とはまた別物です。

たとえば、20代後半から30代後半にさしかかった女性が

女子大生と同じようなユルフワ巻き髪ヘアなんかだと、

正直見ていて痛々しいものがあります。

実際子どもの幼稚園の入園式で、そんなママを

多数目撃してしまったものですが……。

やはり世代に合う美しさを模索していただいたほうが

いいのではないでしょうか」

 

■ときには“少女っぽい”服装もしてみる

 「“少女っぽい”といっても、30代前後の女性が

AKB48のような格好をするわけではありません。

しかし女性デュオのPUFFYみたいな格好ならアリだと

思います。30代前後の女性がいい感じに少女っぽく

なるのです。

僕の実体験なのですが、両袖の色が違うシャツを

妻が着ていると、旦那であるところの僕が

いつも、まとわりついてくる”と指摘されたことが

あるんですよ。

指摘されてはじめて、“そうだ! 俺、こういうの好きだ”って

気付かされましたね」

“年相応”なファッションをおすすめしましたが

“年相応”といっても、くすんだ色の服ばかり着ていると、

夫の心も沈んでしまいます。

PUFFYに限った話ではありませんが、

自分と同年代の女性芸能人などを参考にしながら、

ときにはカラフルな服装で少女っぽさを演出してみると

いいですね!

お話を伺った人

実話的漫画『うちの妻ってどうでしょう?』などの作品がある漫画家の福満しげゆきさん

----------------------------

好みは人それぞれ一概にはなんとも言えませんが、

PUFFYって言われただけでも、ぴんって来なかったり、

namieはどちらかというとそういうタイプなので、

MEANERの皆さまも、わかりにくいって思われる方もいらっしゃるかと

個人的な好みを伝えてみることにしました。

PUFFYといえば、デビュー作が思い浮かんでしまいがち!?

そうそう最近といえば、 カネボウラヴーシュカもありましたね。

namieが可愛いなって思ったCDのジャケット↓

http://www.sonymusic.co.jp/artist/Puffy/discography/KSCL-1830


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

original season 6ほうれんそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。