SSブログ

今でも、月に土地は買えるのかな [ワタシの欲しいものlist]

アメリカ航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)の

共同研究チームは、ハッブル宇宙顕微鏡を用い、

他の恒星を回っている惑星としては初めて、その惑星の

本当の色(true colour)を特定することに成功したという。

この惑星は、「HD 189733b」で、観測の結果、

宇宙から地球を見た際の地球の色を思わせる深い

コバルトブルーの色をしていることが判ったそうだ。

------------------------------------

でも、この惑星ガラスの雨が降っているそうで、

住むことは無理みたい。

namieなどは、「銀河鉄道999」を見て

涙を流したりしていましたが、(小さい頃ですけれど、)

この星は、降り立つことが出来ないみたいですね。

恐らくですけれど・・・。

まあ、月に土地を買う人々がこの地球上に存在している

訳ですから、なんともロマンチックではありませんか?

宇宙から地球を眺めたときの色に似た惑星。

表現もとても、心に響きますね。

image71.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 2

プースケ

おはようございます(^_^)
銀河鉄道999は私も見ていました。壮大な宇宙の中に
ある地球、その中に生まれた私たちはとても幸せなこと
だと思います。コバルトブルー色の惑星、とても神秘的な
感じですね(*^_^*)
by プースケ (2013-07-16 06:27) 

namie

プースケさま
こんばんは♪♪

夢見がちで、DREAMYでしょうか。

月も、ガラスの雨降る惑星も、私たち
地球人に話しかけてくれているのが、
伝わってくるから、好きなのでしょうね。


by namie (2013-07-16 20:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。