SSブログ

パンプキンパラダイス [わたしとお茶の時間]

10月といえば、ハロウィンが

楽しめのお茶パラダイスでした。

おいしくなかったものは、ソフトクリームでした。

2回作ったのですが、ホイップクリームの量を

間違えるし、実際ソフトクリームそれ自身は、

たっぷりと食べたかったのですが、味が今ひとつで、

恐ろしくなりました。ホイップクリームも、

量を間違えると、トリハダが立つものなのですね。

皆さまの中には、経験された方いらっしゃいますか?

それで、気晴らしというわけではないのですが、

「スイーツパラダイス」に本当に久しぶりに行ってきました。

ケーキ目当てで、入店し、(前払いチケット制なんですね♪)

そのような事にも新しさを感じいざ、食べ始めてみると・・・。

パスタやポテトを好んで食べていたように思います。

名古屋のスイーツパラダイスは2店舗しかないとっても

貴重なお店なのですが、学生さんがお誕生日パーティーを

されていて、ほんの少し参加できたのも楽しい1日でした。

何より、パンプキンのいたづらが半端ではなかったので、

よほど、お誕生日パーティーが嬉しいのだろうと思って、

遠慮気味に小さく楽しんでいる時間も楽しいパンプキン

パーティーで、お茶とケーキ、空間すべてにおいて幸せを

演出してくれていました。

そうそう、ここでリベンジソフトクリームを作ったのですが、

ヨーグルトソフトにしてみたところ、また食べたくなってしまう

かも!?というぐらい美味しかったです。

やっぱり、また行って見ようかな?

行けるかな・・・行けたらいいな。

皆さまも興味をもたれた方がいらっしゃったら、

「チケット購入」してみてくださいませ♪

スイーツパラダイス初心者ページはこちら↓

http://www.sweets-paradise.jp/guide/index.html

image71.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

シマリス

スイパラって一度も行った事がないんですよ。
舞浜にもありますが、もう少し金額をたせば
ディズニーホテルでランチを食べられるので、
そっちに行ってしまいます。(笑) 
by シマリス (2013-10-19 22:27) 

たぬぽ

子供の頃に外食で、ホイップクリームがのったココアを初めて飲んた時にすごく美味しくて、家でも作ってみたことがあります。
でも、よくばってホイップクリームをのせすぎたら、何だか気持ち悪くなってしまいました。ヽ(´д`;)ノ
美味しいものでも適量を守らないとダメなんですよね~。
料理はバランスが大事だと、今でもよく思うことですね。(^_^;)
by たぬぽ (2013-10-23 12:23) 

namie

シマリスさま
おはようございます♪

ご訪問・コメントありがとう存じます。
スイパラ、確かにディズニーランドで、
ランチを楽しまれてる方には、ちょっと
コスパが悪いのかもしれないですね。
種類が豊富って感じではないけれど、
いつでも、作り立てを心がけてる点では、
若い子には「いいお店」なんでしょうね。
サンドイッチもあるので、ついつい手が
伸びてしまいましたし、チョコレートフォンダン
なんかも、やっぱり安いチョコソースより、
見た目的にも味的にも良かったです。
by namie (2013-10-25 06:27) 

namie

たぬぽさま
おはようございます♪

ご訪問・コメントありがとう存じます。
たぬぽさまが来てくれると、癒され。
この1週間は、なんだかへとへとで、
めげ気味なので、嬉しいです。

美味しい物は適量を守らないと・・・。
光陰矢のごとし・・・。

そうそう、そういえばマルちゃん生麺が、
うどんをとうとう発売させましたけれど・・・。
チェック済ですか?今回あまり高いので、
namieは見送ったハーゲンダッツジャポネの記事、
とても興味深かったです。アリガトウゴザイマシタ!!
長文ですが、読んでくださってありがとう存じます★
by namie (2013-10-25 06:33) 

たぬぽ

大分お疲れのようですね。大丈夫ですか?(^_^;)
こんなたぬきで良ければいつでも伺いたいのですが、私も最近何だか忙しくて、今日はようやく久しぶりに一日休めた感じです。

マルちゃん正麺のうどんは私も気になっています。やっぱり弾力があるんでしょうかね~。スーパーで特売したらおそらく買ってしまうでしょうね~。(^。^)

ハーゲンダッツのジャポネは高いけど美味しいのでオススメですが、12月にはさらに高いスペシャルエディションという420円の商品が2種類出るようです。
http://foodsnews.com/articles/category/22
片方は私も去年食べましたが、こういう高いものはクリスマスとか特別な日でないと、ちょっと厳しいですよね~。(^_^;)
by たぬぽ (2013-10-27 00:40) 

namie

たぬぽさま
こんばんは♪

ご訪問・コメント
ありがとう存じます。

そうですねー。確かにだいぶ
疲れていました。
きっと、ご訪問者さまがたくさんいらして
くださったので、ビックリしたりしてしまった
のでしょうね。
URL参考になります。
では、namieも。。。って
またの機会に♪♪

そういえば「龍の瞳」新米より古米でも
おいしいって思う日が来るように読んでいて
感じました。来年あたり、たぬぽさまは、
結婚なさると思いますので、実家生活を
目いっぱい楽しんで、クリスマス
プレゼントもご両親にもお姉さまにも、
貰っちゃうのがいいんじゃない?って。
苗字が変わる前にしたいことしてくださいネ♪♪
by namie (2013-11-01 00:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。