SSブログ

むらさきのようでパープルでもないディズニーキャラのこと。 [pick up]

サリー 本作の主人公。

本名:ジェームズ・P・サリバン(James P. Sullivan)。

モンスターズ・インク社内一の怖がらせ屋で、悲鳴

エネルギー獲得量はいつもトップ。240センチの

巨体に2本の角、紫斑点のある青緑の毛むくじゃらの

姿が特徴。外見は恐ろしげだが、性格は温厚で

社員達からも慕われる人気者。毎日の筋トレを

欠かさずウォーターヌース社長から仕込まれた

吠え声は今や社長すらも驚かせるほど。

モンスター・シティ市民の憧れの的でもある。

一人称は「俺」だが一部の本やCMなどでは「僕」と

呼ぶこともある。自分達の世界に入り込んだ少女に

出会ってからは、ただ彼女を怖がるだけであったが、

過ごしていくうちに情が移って彼女を「ブー」と名付け、

今まで誰も犯したことのなかった「人間の子供を愛しては

いけないという掟を破ってしまう。

そして彼女を元の世界に戻すため、徐々にマイクをも

引きずり込んでの大騒動に発展する。 事件解決後は

CDA(Child Detection Agency、子供検疫局)に

逮捕されたウォーターヌースの後を継いで4代目の社長と

なり、ブーとの冒険で笑い声が悲鳴の10倍もエネルギーを

持つことがわかり子供を怖がらせる代わりに笑わせて

エネルギーを供給するシステムでモンスターズ・インクを

再始動させた。そして今では社員も子供も楽しくいられる

会社となった。

namieは人生はおいしく体感したい。

重曹vsクエン酸 その2。(-ε-)/
鮮やかな色ので、これは女のお子さんなどには喜ばれそうな気がします。

ピンク色のケーキや甘いケーキに蜂蜜をかけると

とーっても美味しいですものね。

こういう才能ってあるのってとてもワンダフルに思います。

『モンスターズ・インク』(原題:Monsters, Inc.)は、

2001年に公開されたディズニーとピクサー製作の

長編フルCGアニメーション映画。

いろいろな体感方法ってあると思います。

こちらも↓

http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_monster/

free-mate-r98.jpg

気づけば、記事も300記事となりご来訪くださる読者さま方へ感謝です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

シマリス

モンスターズインク自分も好きです。
ディズニーの映画って笑わせるシーンも
多いんですが、ちょっぴり泣かせるジーンと
来るシーンも印象に残りますよね。 
by シマリス (2013-12-21 19:20) 

namie

シマリスさま。
ご訪問・コメントありがとう存じます。

namieの好きなディズニー映画って、
何だろう・・・?

コメントをいただいてそう感じてました。

by namie (2014-01-01 21:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。