SSブログ

コーヒーshopのこと [わたしとお気に入り]

コーヒーは、コーヒー豆(コーヒーノキの種子)を

焙煎し挽いた粉末から、湯または水で成分を

抽出した飲料。歴史への登場はアルコールや茶には

遅れるが、世界で最も多くの国で飲用されている

嗜好飲料であり、家庭や飲食店、職場などで飲用され、

また、コーヒーの専門ショップも多数存在する。

また、抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も、同じ

くコーヒーと呼ばれることもある。

日本語では「珈琲」と当て字されている[2]

------

パソコンが調子悪くなってから、まったくブログを

チェックしたり、皆さまのところへも訪問していなかった

ので、時間の流れはゆっくりになるかなと

思ったんです。

理由は、ブログをしてるとあっという間に

時間が過ぎるからなんです。

でも、気づけばもう春。

時間の流れというのは存在しているようで

存在していないとも言いますがそのとおりですね。

それで、リラックスにはコーヒーの効果が

良いと入店したのが憧れのお店。

すると、珈琲の当て字がたくさんあって・・・。

覚えきれないほどの中から少しだけご紹介。

「可否」「架非」「唐茶」「豆茶」「煎豆湯」など

「煎豆湯」はピンッ!!と利ますが可否は飲みにくい様に

感じられたり。

やはり奥深いのがコーヒーの世界のようです。

名古屋観光はこちら→

 http://www.konparu.co.jp/index.html

image71.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。