SSブログ

根菜を食べるとカラダにいい [そのほか]

銀(ぎん、英: silver、羅: argentum)は原子番号47の元素。

元素記号は Ag。貴金属の一種。

紀元前3000年ごろには、人間の生活舞台に登場していた

元素記号の Ag は、ギリシャ語でアルギュロス

(ラテン語では argentum) に由来する。

これらは「輝く」や「明るい」という意味である[

 

銀の象徴的意味ってご存知ですか?

素敵なチャームを見つけて以前にも

チャームは幸せを感じられるアイテムだと

思ったのですが、調べてみるとその意は

ミステリアスなソフィーなのでした。

銀は、美しい白い光沢を放つことから、占星術や錬金術

などの神秘主義哲学では月と関連づけられ、銀は男性を、

金は女性を意味していた。

ある時を境に位置が逆転し、銀は月や女性原理などを象徴する物

となり、一方、金は太陽や男性原理などを象徴する物となった。

 

image71.jpg

 

 

 

 

 

心のつながりがもたらすステキな

喜びの大切さに感謝をこめて・・・。

だいこん★にんじん☆れんこん★ごんぼ☆

かぼちゃ☆きんかん★ぎんなん☆

どれも"ん"のつく食べものです。

「"ん"のつく食べものを食べると根(こん=気力)がつく」という

言い伝え。

知識と気力とともにある日々は輝きや明るさを

感じさせませんか?

どうぞ→http://shuchi.php.co.jp/article/978


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

いくつできるかな?大雁塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。