SSブログ

ありがとう ウーピー [そのほか]

チャプチーノ!(●^o^●)/

チャプチーノのウーピーパイは、http://ciapshop.jp/の他、横浜ポルタ スイーツ&デリ区画 、DEAN&DELUCA(吉祥寺店除く)、ザ・ガーデン一部店舗にて取り扱い中

チャプチーノのウーピーパイは、

横浜ポルタ スイーツ&デリ区画 、

DEAN&DELUCA(吉祥寺店除く)、

ザ・ガーデン一部店舗にて取り扱い中

 

アメリカで流行中のスイーツ、ウーピーパイを知ってる?

そのブームに乗り、日本でも専門店がぽつぽつと

現れ始めています。

「もともとはアメリカ東部の伝統的なお菓子で、

やわらかいココア味のしっとりとしたケーキ生地にクリームを

挟んだものが定番スタイル。

近年のブームによって全米で知られるようになり、

それとともに様々なフレーバーやトッピングの

バリエーションも増えています。

日本でたとえるなら京都の生八橋や名古屋の

ういろうが全国区になってゆく時にいろいろな味が

ふえたみたいなかんじかしら?(笑)」

というのは、ウーピーパイを販売する「チャプチーノ」の

オーナー、Kazumiさん。

彼女によるとその最大の魅力は、“気取らずに食べられる

こと”だそう。

---------------

日本でたとえるなら京都の生八橋や名古屋の

ういろうが全国区になってゆく時にいろいろな味が

ふえたみたいなかんじかしら?(笑)

カッコイイですね~!!

namieは名古屋住まいなので、ういろうは

青柳ういろうが「パッ」と

浮かぶんですけれど、ういろうの全国区風

ウーピーパイ。

実はずーっとあこがれてたんです。

2012年8月~!?

そうしたら、本日ぷらりとデパートで

実演的SHOP販売。4月中限定だそう。

お金を持っていなかったので満足いく

個数は買えずでしたけれど・・・。

こちらもどうぞ→http://ciapshop.jp/shopbrand/whoopiepie#wp

場所  

JR名古屋タカシマヤ クリスピークリームドーナツ横店舗にて取り扱い中




ついに食べたよ!チャプチーノ!!ヽ(●^o^●)ノ←こちらもオススメ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

namie

このとてもかわいいお菓子を

買えたことがなによりうれしかった

ですね。ずっと気になってました。

念願がかなったのと、こんなステキな

お菓子を伝えてくださったコトに感謝しなければ

と思いました。

by namie (2014-04-02 18:15) 

pooh

おはようございます(^_^)
ウーピーパイは知りませんでした♪
カラフルでとても可愛いスイーツですね。
手土産にも喜ばれそう(*^_^*)
by pooh (2014-04-04 06:54) 

シマリス

美味しそうですね!(笑) 
by シマリス (2014-04-05 01:34) 

たぬぽ

ブログ復活されたんですね!(^。^)
しばらく空いただけなのに、何だか懐かしく感じてしまいました。
そして、ウーピーパイを買いましたか~。
ウーピーパイは見た目がとてもかわいいので、これを買えただけでもすごく気持ちがハッピーな感じになりますよね。
by たぬぽ (2014-04-06 13:19) 

namie

poohさま
こんにちは♪

ご訪問・コメントありがとう存じます。

ウーピーパイステキって思ったのは
2012年のことなので、出会えたときは
とても嬉しかったです。
きっと、九州のデパートでも実演が開催されると
namieは思います。
その時は、是非phooさまも。
by namie (2014-05-01 12:25) 

namie

シマリスさま。
こんにちは♪

ご訪問・コメントありがとう存じます。
銀座コージーコーナーのケーキ美味しそうです。

見た目かわいくて美味しそうだと食べたくなりますね♪
by namie (2014-05-01 12:27) 

namie

たぬぽさま。
こんにちは♪

ご訪問・コメントありがとう存じます。
ブログ復活できました。こうして、
たぬぽさまにいらしていただけでとても
嬉しいです・・・♪♪。

ピーカンホワイトチョコレートのウーピーパイ
人気のお品だった模様です。
たぬぽさまの心はさらに進化されているようですね。
これからeco「本格化」の夏を迎えますし、
今後も何があるのかわかりませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


by namie (2014-05-01 12:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。