SSブログ

6がつの梅雨と鬱打破 難易度★☆☆ [そのほか]

材料さえ揃えれば、やる気と勇気各々1つで作れます。

材料(4人分)

バナナ----1本

キーウィ----1個

オレンジ----1個

りんご----1/2個

ホタテ貝柱----8個

エビ----8尾

マヨネーズ----大さじ4

オレンジの絞り汁----少々

作り方

マヨネーズをオレンジ果汁でのばし、フルーツ類と

ゆでたエビ、貝柱を和えるだけ。

----------

南国風のサラダ、その名もバナナサラダ。

バナナは好き嫌いがハッキリした食材ですが、

食べると鬱予防に効果があると実証されているので、

サラダにして、南国気分を味わうのもいいですね。

オレンジ果汁でなく、レモン果汁にアレンジしたり、

冷たいパスタと和えるのも美味しいそうなので、

お試しくださいませ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

pooh

おはようございます(^_^)
フルーツたっぷりのサラダは栄養バランスが良くて、食欲がない時でも美味しく食べられそうですね。海老やホタテも好きなので、サラダに入っていると嬉しくなります。鬱陶しい梅雨の時期になりますが、楽しく過ごしたいと思います(*^_^*)
by pooh (2014-06-04 07:06) 

nicolas

シーフードにフルーツっ以外に合うんですね。
パスタにするのもオモシロそうです~
by nicolas (2014-06-06 17:51) 

namie

poohさま。こんばんは♪
ご訪問コメントいつもありがとう存じます。
青葉若葉のみぎり、ますます
ご清栄のこととお喜び申し上げます。
うっとうしい季節でもありますが、楽しく
互いに過ごしたいものですね
by namie (2014-06-10 18:18) 

namie

nicolasさま。こんばんは♪
ご訪問・コメントありがとう存じます。
nicolasさまが作られるお料理って
とってもワンダフルなので憧れつつ、
namieはご紹介だけですが・・・。よろしければ♪
by namie (2014-06-10 18:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。