SSブログ

かりそめってどういう意味!? [そのほか]

かり そめ  【仮初め】

( 名 ・形動 ) [文] ナリ
その場限りである・こと(さま)。一時。 「 -の縁(えにし)」 「 -の恋」
さして重大でないこと。
ふとしたこと。また,そのさま。 「 -の病」 「奥羽長途の行脚只-に思ひたちて/奥の細道」
軽々しい・こと(さま)。おろそか。ゆるがせ。
 「 -にする」 「ああ,-な事も致さう事でおりない/狂言・瓜盗人」
----------
今でも思い出せることがある空間を2次元とは言わないみたい。
だから、思い出を大切に。
そんなことを思って、かりそめの意味を調べてみました。
ご参考まで。
image71.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。