SSブログ

もう常識!?小倉&マーガリン [pick up]

小倉トースト(おぐらトースト)とは、愛知県の喫茶店で

供されている軽食の一種。いわゆる名古屋めしの一つ。

厚めにスライスした食パンをトーストした後に、マーガリン

またはバターを塗って小倉餡を塗る、もしくは乗せたもの。

食パンに小倉餡を乗せた形で供されることが多いが、

サンドイッチのように食パンで餡を挟んだもの(小倉サンド)や、

パンと小倉餡を別々にして客が好きな分だけ餡を

乗せられるようにしたもの、先に食パンに餡を挟み

油で揚げたものもある。

単に「あんトースト」と呼ばれる事もあるが、

その場合にも潰し餡や漉し餡が使用されていることは

非常に少ない。愛知県民に親しみのある愛知県の代表的な名物。

----------

名古屋に観光に来ても、何を食べていいか

わからないってよくお友達が言っていました。

だから、参考になればと。

 秋は旅行の季節ですね

http://www.ncvb.or.jp/contents/nagoyameshi/nagoyameshi/ogura.html

free-mate-r98.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。