SSブログ

はしまきとクレープとそれから。。。 [そのほか]

ミル・クレープ(フランス語: Mille crêpes)は、

ケーキの一種。何枚ものクレープを、間にクリームや

果物を挟んで重ねたもの。発祥は日本。名前は「千枚のクレープ」

という意味のフランス語であり、「ミルク」と「クレープ」の合成語ではない。

実際には、20枚前後のクレープを使うことが多い。

ミル・クレープは西洋起源であり、名称はフランス語起源。

スフレじゃなくてこちら→

http://ebisu.goroh.net/hiroo_cafe-paper-moon/

-------

今年も、かき氷始まっていますね。

namieも今年も、かき氷がいただきたいです。

でも、さてさて、そして・・・うーん。

クレープは未だ魅力があるように感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。