SSブログ

ややこしくて、意地悪にもみえる思いやり [そのほか]

経営学修士(けいえいがくしゅうし)とは、経営学を修めたものに

対して授与されることのある学位である。

英米圏の専門職学位であるMaster of Business Administrationに

相当し、MBAと略称される。日本では、文部科学省による専門職大学院

制度の新設に基づく専門職学位課程によるものと、従来の修士課程に

よるものとの二通りがあるが、両者とも「日本版MBA」と呼ばれることが多い。

なお、前者の専門職学位課程では一般的に、経営管理修士 (専門職)という

表記が、後者の大学院修士課程で授与されるものは修士 (経営学)と表記される。

日本においては大学院(修士課程または専門職学位課程)が、これを授与する。

--------------
知人が結婚したのですが、早々に海外転任で
国外へ行ってしまいます。
ウワサでは、海外転任の前にその職場で
結婚相手を見つけ、飛行機に乗ってゆくの
だともいいます。
さて、就職氷河期はリーマンショック後の
特に大学の新卒者の就職が困難になった
時期である2010卒(就職活動は2008年)
以降も就職氷河期と呼ばれており、その経験者・未体験者
それぞれでしょう。
友人・知人が申しますには、子供が就職できなかったら、
大学院に行かせるとのこと。
なるほど、その2年も大切なものかもしれませんね。
kakigouri02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。