SSブログ

天球世界の永遠不変 [そのほか]

宇宙論(うちゅうろん、英語:cosmology)あるいは

コスモロジーとは、「宇宙」や「世界」などと呼ばれる人間を

とりかこむ何らかの広がり全体、広義には、それの中に

おける人間の位置、に関する言及、論、研究などのことである。

コスモロジーには神話、宗教、哲学、神学、科学

(天文学、宇宙物理学)などが関係している。

-----------

たい焼きって尻尾から食べるか頭から食べるかが

話題になったりしますよね。

どこで何を食べるかだったり、何が好きかだったり・・・。

そういう何気ない話題の中に幸せを見出せるって

嬉しくないですか?

腹が立つよりは、幸せを見出せる日々の方が

ありがたいですけれども、笑みがこぼれるなら

そっとしておくのも宇宙の愛なのかも?なあんてね。

ただ、和菓子のある日々に感謝してるって伝えたかったの

ですけれど、文章にしてみるとちゃんと伝わるか難しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。