SSブログ

お茶を楽しむようでお菓子を楽しむようでもないこのできこと。 [そのほか]


かいけつゾロリ

2004年2月1日から2005年2月6日まで、メ〜テレ製作・

テレビ朝日系列で放送された。全52話。

ダジャレを前面に出したストーリー展開が小学生の間で

おやじギャグとして大受けし、異例の続編が作られるほどの

大人気ヒット作となった。

擬人化された動物が暮らす世界(作中では地球の日本として

扱われる)を舞台に、キツネの主人公ゾロリと、ゾロリの

子分で双子のイノシシ兄弟イシシとノシシが、修行の旅を

しながら行く先々で活躍するというストーリー。

キツネはスペイン語で "zorro" であり、「かいけつゾロリ」

というタイトルは怪傑ゾロ (The Mark of Zorro) に

由来する。

ティムタムTim Tam)は、オーストラリアのアーノッツ

社(Arnott's Biscuits Holdings)が1963年から製造

・販売しているチョコレートビスケットの菓子である。

ビスケットにさまざまなフレーバーのクリームを挟み、

全体をチョコレートでコーティングしたもの。

その商品名は、創業者の1人であるロス・アーノット

が1958年に米国でケンタッキーダービーを観戦した

際優勝したサラブレッド競走馬「ティムタム」(23勝し

殿堂入りした)から名付けられた。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

HALLOWEENですね!

皆さま。それぞれがそれぞれのこのイベントを

楽しまれていらっしゃいますか?

さて、駄洒落だじゃれ)とは、同じ或いは非常に似通った

音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊びらしいです。

ティータイムを楽しむ「お茶をどうぞ。」は、

ティムタムを楽しむ時間((´´ж`*)) フォッフォッフォッ!?

と・・・、これでは皆さま、満足なさらないですよね。

というわけで、下記記事にてこの商品の魅力を知って

いただけたらと考えました。

こちらもどうぞ↓

https://www.glico.com/jp/enjoy/experience/ezakikinenkan

free-mate-r98.jpg

普段から、大層興味深い記事を書かれる方なので、

ご参考にしていただけたならば幸いです。

Bitte(ビッテ) テイスティバニラ。(´~`)モグモグ


Bitte(ビッテ) ショコラアマンド。(^。^) ウマ~イ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。