SSブログ

サイレンナイトにホーリーな夜の何気ない話題 [そのほか]

烏龍茶(ウーロンちゃ)は、中国茶のうち青茶

せいちゃあおちゃ)と分類され、茶葉を発酵途中で

加熱して発酵を止め、半発酵させた茶である。

中国語でいう「青」は「黒っぽい藍色」を指す。青茶に対して、

緑茶は茶葉を摘んだ直後に加熱するため発酵の過程がなく

、紅茶は完全に発酵させたものを乾燥させたものである。

一説によれば烏龍茶という名前は中国広東省で製茶された

お茶の形状や色が烏のように黒く、龍のように曲がりくねって

いるため名付けられたという。

---------------------------------------

ゴディバのチョコレートやクッキーって戴くだけで、

華やぐように感じるのですが、友人がエルメスのティー

カップをギフト用に購入すると言うので・・・・。

namieは現在、お茶は「ルピシア」に憧れというか興味を

抱いておりまして、さりげに烏龍茶(ウーロンちゃ)は

ゴディバに合うのではないだろうかと思っており、

そのような時にエルメスのティーカップをギフトで

購入する友人の存在に王道とはやはり紅茶なのだろうかと

考えつつ、まず烏龍茶についてウンチクしてみようかと

さわりだけですが。

ちなみにルピシアに興味のある方は下記を→

http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt58

image71.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

nicolas

烏龍茶って、そういえば「龍」が入ってました。
なるほどな由来ですねー
by nicolas (2015-12-26 14:47) 

namie

nicolas さま。
ご訪問・コメントありがとう存じます。
烏龍茶って、そういえば「龍」って字が
入っているでしょう?
なので、いつも198円って価格より、
ルピシアで購入するのが、ピエロの衣装に
憧れるみたいでより美味しいみたい?
by namie (2016-02-01 08:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。