SSブログ

バレンタインのようでバレンタインデーの形でもない?とある日々のこと。 [そのほか]


アンパンマンにんぎょうチョコレート。(*´∀`*) ワーイ♪





サイトにも情報はなかったので、見つけた方はラッキーかもしれません。(-ε-)

売切御免ですね!!

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。

当時、ローマでは、2月14日は女神・ユノの祝日だった。

ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある・・・

---------------

本年も2月14日が過ぎ行きましたね。

namieを大切にしてくださる皆さま方、何時も

ご来訪くださいましてありがとう存じます。

さて、上記のようにバレンタインというのは宗教的意味の

あるイベントだったということは「日本のバレンタイン」を見ていると

忘れてしまいがちですけれど、どうか忘れないで・・・、

そう言っているようにも聞こえるし忘れたくて忘れている方も

いらっしゃるだろうなーなどとはおせっかいながら思いつつも、

忘れないでと言われたことを忘れてしまっている場合は!

一体どうなるの・・・?

幼稚園児にはこのイベント機関車トーマスかアンパンマンか

そう思いがちですけれど、案外大人の男性がもらっても大丈夫

それが下記のアンパンマンチョコレートだってコト皆さまは

ご存知でしたでしょうか?

下記ご参考まで。

2016年現在、高知県の香美市立やなせたかし

記念館や全国5ヶ所の「アンパンマンこどもミュージアム」

などの関連施設がる。

いろいろな体感方法ってあると思います。

こちらも↓

http://www.kobe-anpanman.jp/info/shop/index.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

pooh

こんにちは(^_^)
アンパンマンのチョコレートは可愛いですね~☆ 今年のバレンタインは友チョコを数人分用意しました。チョコ選びも楽しく、オシャレなパッケージの品を贈りました。みんな喜んでくれて嬉しいです♪
by pooh (2016-02-25 20:17) 

たぬぽ

お久しぶりです。いつもご無沙汰してしまってすいません。(´Д`;)
今は色々なキャラクターの施設がありますが、アンパンマンもあったんですね。
子供だったら絶対に行ってみたいと思うでしょうし、こんな夢のあるところだったら、大人でも行きたくなりますよね。(^_^;)
by たぬぽ (2016-02-27 23:39) 

namie

poohさま。
ご来訪・コメント有難う存じます。
こんにちは~♪
アンパンマンのチョコレートは可愛いですね~☆
チョコ選びは、楽しいですね!
namieはモロゾフを選んで贈りました。
by namie (2016-03-01 12:22) 

namie

たぬぽさま。
ご来訪・コメント有難う存じます。
お久しぶりです。いつもご来訪くださると
嬉しいです。(´Д`;)
http://web.pucchin.jp/info/story/。(´Д`;)
お忙しい中、でしょうがよろしければ♪
今は色々なキャラクターの施設がありますが、アンパンマンもあったんですよね。トーマスと共に夢のあるところですよね。
by namie (2016-03-01 12:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。