SSブログ

最近・気になる春のイベントのコトに関するつづき [そのほか]

春分の後の最初の満月の日の次の日曜日。

キリストが死後3日目にして甦ったことを記念し、

春の自然の甦りを祝うお祭り。

復活の象徴の卵を食べたり、ペインティングした卵を

贈り合ったりして、盛大に祝う。

イースターの日どりは、325年の第1ニカイア公会議で

「春分の後の最初の満月に次ぐ日曜日」と決定された。

------------------------

皆さまの地域では、「イースター」はどうですか?

ウサギは多産なので豊穣の象徴であるとされるみたい。

イースターはクリスマスやバレンタインデー、ハロウィンに

続く第4のイベントとして注目を集めているんですって。

2.gif

どういう理由かひよこが多いので、デザインを変えてみました。

気づかれましたか?3.27(sun)

-----------------------------

復活祭は3月22日から4月25日の間のいずれかの日曜日、

東方教会では、グレゴリオ暦の4月4日から5月8日の間の

いずれかの日曜日に祝われる。

どうやら、皆さまがイースターがお好きみたいなのですね。

さりげな~ぅく記事にしてみたのですけれども、

イースターの話題の人気が高かったのでもう少しだけ

記載しておきますね。

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/easter2016/?gclid=CKnI7KqVjcwCFZNlvAodPoAJWg&gclsrc=ds

20164.14(wed)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

ちょっとだけoriginal season 4 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。