SSブログ

白玉レモンかき氷と初夏の薫り・・・!? [そのほか]

白玉(しらたま)とは、白玉粉と呼ばれる米の粉で作った

団子である。

白玉粉に重量の80 - 90%の水を加えてこねて、

一口大の大きさに成形し、沸騰水で茹でて冷水に取る。

--------------

しらたまとタピオカってどことな~く似ている気がするのは、

学園祭など模擬店でよく見かけるからなのかもしれませんね。

奥さまなんかは、頻繁に無印良品のお菓子を食べるという

ウワサを伺ったコトあるのですケレド・・・確かに手作り用の

お菓子の充実ぶりも奥さまなどのココロをつかむ物なのかも

しれませんね。

「弁当男子」の存在を思うと手作り用のお菓子というのは、

興味深い中で、冷やし白玉ぜんざいがとても食べたいのです

けれども、いくらくらいするものなのかなーなんて、cafeへ入店

したい心持ちnamieです。

kakigouri02.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。