SSブログ

フリージアの「花言葉」 [そのほか]

フリージア (Freesia refracta) はアヤメ科フリージア属の

半耐寒性の球根植物の種のひとつ。または、フリージア属の

総称。種としての和名はアサギスイセン(浅黄水仙)、

コウセツラン(香雪蘭)。アフリカ原種である黄色、白色の

フリージアはキンモクセイのような甘い強い香り。

紅・紫系は黄花種ほど強くはないが甘酸っぱい果物の

香りがある。

花言葉はフリージアの色によって異なる。

白はあどけなさ、黄は無邪気、赤は純潔、紫はあこがれ、

淡紫は感受性を表す。

---------

東京都八丈島では「フリージア祭り」が開催されているみたい。

フリージアってあまり馴染みのないお花のようだけれど

そうでもないのねって思いませんか?

もし八丈島へ観光に行かれる時は春のseasonにこの

お祭りがあるコトを想い出してみてくださいね。

image71.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。