SSブログ

スイスの様でスイスでないスイスロールでもないこの話題 [そのほか]

トロッコ列車の特色は、乗客が外気に直接触れることが

できることにあり、一般に風景が美しい、自然豊かな鉄道

路線で運行され、ローカル線への集客の目玉として定期的に

運転される例も多い。風景を楽しむという意味では、

広義の展望車の一種と見ることができるが、トロッコ列車は

貨車を起源としており、旅客用車両の改造車であっても、

あえて内装材を取り払ったり、座席を簡易なベンチ風にして貨車的な

雰囲気を演出している。

--------------

「スイスロールケーキ」と「ブッシュドノエル」ってなんだか似ているのに

違うケーキでいて、お誕生日に食べる「ショートケーキ」とも

違っていて、ロールケーキにいちごを乗せるだけで「ショートケーキ」に

なるのかならないのかって悩んだりしませんか?

「いいよいいよ別に・・・。」ってどういう風にいいよなのか

本当はよくないコトなのか個人個人の個性によるものなのか・・・。

スイスについて調べていたわけではないのですけれど。

トロッコ列車といえば、芥川龍之介の「トロッコ」を思い出したり

かりんとうをあの話では、持っていたような気もするのですが、

あの時代はまだケーキという洋菓子という感じはしませんね。

スイスもトロッコ列車が多数あるみたいですが、日本的情緒といえば

下記

よろしければ参照してみてくださいませ→

http://www.sagano-kanko.co.jp/

flower_tsubaki.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。