SSブログ

これ~始まるあなたのSTORY♪ [そのほか]

煎茶としての品質が極めて優れていること
 

94%をヤブキタが占める


 お茶の栽培品種のほとんどはヤブキタ(やぶきた)が

占めています。

やぶきたは1908(明治41)年に静岡県安倍郡有度村

(現静岡市)の篤農家、 杉山彦三郎が在来種の中から

見つけた品種です。

--------------

麦茶の季節。本番ですね。

でも、お中元の季節でもあるわけですよね。

送るお中元はいいのでしょうけれど、お持ちする

場合は話題が必要となりますよね。

namieのお茶をどうぞ。では、namieと皆さまの

会話がさりげなーく繰り広げられるところが魅力みたい・・。。

そういっていただけるってありがたいですね。

という訳なので、冷たいお茶がおいしい今、

上記話題を1つアナタのアタマの引き出しにどーぞ。

image71.jpg

やぶを切り開いた茶園の北側に植えた茶樹から選抜した

ことで、やぶきたの名前が付けられたと言われています。

平成11年の静岡県における茶園の*品種化率は

96.2%に達し、品種化された茶園の94.1%がヤブキタ

(やぶきた)です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。