SSブログ

2017・気になる春のイベントのコトに関して 2017.04.16 [そのほか]

春分の後の最初の満月の日の次の日曜日。


キリストが死後3日目にして甦ったことを記念し、


春の自然の甦りを祝うお祭り。


復活の象徴の卵を食べたり、ペインティングした卵を


贈り合ったりして、盛大に祝う。


イースターの日どりは、325年の第1ニカイア公会議で


「春分の後の最初の満月に次ぐ日曜日」と決定された。


------------------------


皆さまの地域では、2017「イースター」はどうですか?


ウサギは多産なので豊穣の象徴であるとされるみたい。


イースターはクリスマスやバレンタインデー、ハロウィンに


続く第4のイベントとして注目を集めているんですって。


卵型のエッグチョコやウサギ型のチョコレートがお洒落で


人気となっているようですね。


ピエールエルメパリなどの日本にもお店がある海外の


有名チョコレートショップでは、毎年イースターに合わせて


限定チョコレートを販売しています。


イースター2017年はいつ?


イースターというと何となく


4月はじめというイメージがありますよね。


実は毎年イースターの日付は違っているんですね。


ぜひ、来年に向けてメモしておいてみては?



【イースターの割り出し方(カトリックの場合)】

① 春分がいつか調べます

② 春分の後の満月の日を調べます

③ その満月の日の後の最初の日曜日がイースター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。