SSブログ

それでも人生は進んでゆく・・・② [そのほか]

サラスヴァティー(サンスクリット語: सरस्वती, Sarasvatī)は、


芸術・学問などの知を司るヒンドゥー教の女神である。


日本では七福神の一柱、弁才天(弁財天)として親しまれており、


仏教伝来時に『金光明経』を通じて中国から伝えられた。


-------------


自分の内面を見つめるのは苦手ですけれど、


人生に必要なものの1つがお金なのは間違えないですね。


12月がクリスマスシーズンなのも本当ですが、次年度の


予定を立てるシーズンなのもこれもまた真実。


というわけで、七福神の誰を1番好きかという視点で


人生を考えてみるのもいいのでは?


もし、ご参考になれば幸いです。


びいだ.jpg


 


 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

たぬぽ

今年の年末は今までで一番忙しい年末になりそうで、お金にも時間にも余裕がなくなりそうですが、(゚∀゚;) 何事も前向きに考えて、何とかやっていきたいと思っています。
namieさんもどうぞ良いお年をお迎えください。(^。^)
by たぬぽ (2017-12-21 10:27) 

namie

たぬぽさま。
ご来訪・コメントありがとう存じます。
最近のたぬぽさまの記事で好きなのは、
醐山(ござん)ゆばカレーについてです。
昨日テレビで拘り湯豆腐の作り方を見たのですが、
絹豆腐をお湯に入れ煮るのに
12グラムの重曹を加えると「とろとろ」になり、
それに温泉卵を加えごはんにかけると1500円
くらいのプロごはんになるみたいです。
ちょっといい豆腐用調味料を買って、お母様に
作って差し上げるとのど越しつるりで喜ばれる
かもしれません。美味しいみたいです!
どうぞ、お大事になさってたぬぽさまも良いお年を
お迎えください。
あっメガネも手に入るといいですね!!
いつも丁寧なご対応をありがとう存じます。


by namie (2017-12-22 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。