SSブログ

煎餅を入れたい器についての考察 [そのほか]

煎餅(せんべい)とは、穀物の粉を使って作る


食べ物の一つである。多くは薄く丸い形状をしている。


瓦せんべい


屋根瓦を模した、角に切欠きのある四角形を湾曲


させた形状で、大きさは、手のひら大から実際の瓦の


サイズまで様々である。表面には、何らかの図案や


文字が焼印による焦げ目で描かれていることも多い。


基本的な原材料は砂糖、小麦粉、卵である。


風味付けに胡麻などを加えることもある。

<カステラの原材料に近い>

------------------

どーでもいいかもしれません。

瓦を割る人生だったあるわけですから、瓦を食べる人生も

あると思うのです。

瓦をどう食べるか、人生に心の優しい娘はおトイレ掃除に励む

娘より愛しい者なのかもしれないなんてコトを話し合うのが

オトナみたいにも思う今日この頃です。

本当のやさしさについて悩んだときは。

namieおすすめのおせんべい

https://www.sanko-seika.co.jp/sys/product/dtl/308

kakigouri02.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

たぬぽ

ブログを辞められたのだとすっかり勘違いしてしまい、随分と返信も遅くなってしまって申し訳ありません。m(__;)m
どうも最近何かと余裕がなくなり、ブログの更新も訪問もなかなか思うようにいかなくなってしまいました。
余裕がないのは良くないですからね、毎日のお茶の時間だけは確保して、心にゆとりを持てるようにしたいと思っています。(-ε-;)

by たぬぽ (2018-05-13 23:39) 

namie

たぬぽさま。こんにちは~(・^・)☆ブログに丁寧なご返信を
ありがとうございます!!今年もあっという間に5ヶ月が経過。
【5/28まで】さよなら&ありがとう「メリーゴーランド」

1986年(昭和61年)に「だざいふ遊園地」にやってきた
「メリーゴーランド」が5月28日(月)で営業を終了致します。
優しいお顔のお馬さんと、かぼちゃの馬車。たくさんのお子様、
ご家族を乗せてまいりました。
31年間の想い出をありがとうございます。
そして最後にどうぞ乗りに来てください♪

昭和61年ってたぬぽさまは何をなさっていた頃でしょうか?
千葉ロッテマリーンズの有名なロッテから、この出来事を
題材にしたかのようなチョコパイが発売されているのですが、
見るとたぬぽさまを想うので、良ければ購入してみてください。


by namie (2018-05-28 17:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。