SSブログ

カレーライスと秘密のスパイスのおすそわけ [そのほか]

カレーライスは、カレーを米飯にかけて食べる料理。

インド料理を元にイギリスで生まれ、日本で独自に変化

した料理である。 イギリスでは「イギリス英語: curry and

rice(カリーアンドライス)」の他「イギリス英語: Curried

rice(カリードライス)」とも呼ばれる。日本語では省略して

カレー」と呼ばれることが多く、ラーメンと並んで

『日本人の国民食』と呼ばれるほど人気がある料理である[4]

小中学校の給食メニューの人気アンケートでもつねに上位に

挙げられている。

-----------

単純に考えると、カレーライスが小学校の給食で人気だった

それは間違いありません。

NHKの番組が、プロが用いる隠し味トップ3として、1位オイスターソース、

2位ココア、3位生クリームと伝えたことがあるみたい。

ここは、2位ココアだったりしますが。

カレーの具がスルメだったりちくわだったり、そこはご家庭次第なので、

隠し味も人それぞれなのかもしれませんね。

55130515_p0_master1200.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。