SSブログ

スピッツという犬と音楽について [そのほか]

  • ・忠実で従順
  • ・物覚えが良い
  • ・遊び好き
  • ・警戒心が強い

 

日本スピッツは日本で確立された犬種ですので、その

性格には日本犬特有の「忠実さ」がしっかり備わっており、

飼い主に対してとても従順です。さらに、日本スピッツは、

とても賢くて物覚えも良いため、飼い主が語りかけると

耳を傾け理解しようとします。

日本スピッツは、輝くようにまっ白でふわふわな被毛が魅力的な

犬種です。

日本では少なくなりつつある日本スピッツについて知ってほしいです。

日本スピッツは、昭和初期に東京の愛犬家が海外から白い

スピッツタイプの犬を取り寄せたのが始まりといわれていますが、

諸説あります。以降、白いジャーマンスピッツやアメリカンエスキモーなどを

掛け合わせ、純白で小型化に固定して日本原産となった

数少ない犬種のひとつです。

美しい毛並み

日本スピッツは、ひときわ目を引く純白の被毛を持つ犬です。

軽やかな歩様によって被毛が風になびく様子は、とても美しく

どこへ出かけても目立ちます。ふわふわした被毛から覗く

三角の立ち耳に、程良く丸い利発そうなおでこがとても

チャーミングです。

他には、日本テリア、狆、土佐犬などがいます。戦後まもなく

豊かさを取り戻した日本において「犬は番犬」という認識だった

日本で初めて、「豊かな象徴」として日本スピッツは大ブームに

なりました。

----------

スピッツがバンド結成に至ったのは1987年ごろのようですね。

キャンディキャンディが流行したのは・・・

講談社の少女漫画雑誌『なかよし』にて、1975年4月号から

1979年3月号にかけて連載され、単行本は当時「KCなかよし」で

全9巻が刊行された。

1977年(昭和52年)度、第1回講談社漫画賞少女部門受賞。 

訳ですが、おおよそその10年後みたいですね。

デビュー前に南野陽子さん出会えたってラジオで言っていましたが、

オーラが芸能人になる方にはあるって思っています。

なんの話かって思いますよね?ロックバンドについてなんですけれど、

犬も飼ってみたかったりするならば、スピッツがオススメだな~という

とりとめもない話です。

音楽のオススメもスピッツなのですけれど、犬のオススメもたまたま

偶然にスピッツだったので、スピッツって凄いな~凄いコトってひょっとしたら

アッサリ起きたりするものなのかな~なんて♪

ほんの少しでもお役に立てれば、幸いです★三

スピッツ2.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。