SSブログ

ふとした時に考えてみるコトとは? [そのほか]

ピーター・ファーディナンド・ドラッカー(Peter Ferdinand Drucker、

ドイツ語名:ペーター・フェルディナント・ドルッカー 、1909年11月19日

- 2005年11月11日)は、オーストリア・ウィーン生まれのユダヤ系

オーストリア人[1]経営学者。「現代経営学」あるいは「マネジメント」

(management) の発明者。

他人からは未来学者(フューチャリスト)と呼ばれたこともあった

[2]が、自分では「社会生態学者」を名乗った。

-----------

このブログの読者の方は、このブログが成功哲学について

よく触れていることはご存知ですよね・・・。

それで、こうやってブログを続けてこられた中で今日ですね、ふと

このコトについて思ったというか考えてみたんですね。

変な方向に進んでいってしまうと、戻ってこられなくなってしまう・・・

それだと、大切な人生を無駄にしている事になってそれは、

彼のもっとも基本的な関心は「人を幸福にすること」だったに

合いません、つまり一致してないコトになるからです。

大抵は、ガネーシャの仏教的考え方を伝えてきたと思っていますが、

コーヒーを飲みながら、自分に問うとですね・・・。

ドラッカーだなって思ったのも本当だったりしたので♪

TU63497200pm01.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。