SSブログ

ハートとスペードはカタチが似ていますね♪ [そのほか]

グラバー園(グラバーえん)は、長崎県長崎市


南山手町8-1にある観光施設である。1859年(安政6年)の


長崎開港後に長崎に来住したイギリス人商人グラバー、


リンガー、オルトの旧邸があった敷地に、長崎市内に


残っていた歴史的建造物を移築し、野外博物館の状態を呈している。


世界遺産「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、


造船、石炭産業」(全23資産)の構成資産である


旧グラバー住宅などの洋風建築がある。


☆☆☆-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-☆☆☆


クリスマスソングが流れていますね★三


あっという間で12月という気がしています。


グラバー邸って行ったコトありますか?


明治村にあるって勘違いしてしまっている方も


いるかもしれないので、調べてみました!


これを機にもしよければ、足を運んでみてくださいね。


ホームぺージによると・・・


グラバー園の冬の夜間開園(^o^)今年も


11月22日(木)よりスタートいたします★


天の川のように幻想的な青色の動く歩道や、


雨粒のようにライトが天井からそそぐ旧オルト住宅。


イベント広場には7mを超える特大クリスマスツリーも登場しますよ♪


こちらから→http://www.glover-garden.jp/


image71.jpg


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

シンクロニシティ短歌-67 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。