SSブログ

無性に食べたくなったので・・・。 [そのほか]

ピザの食べ方

イタリアでは1枚が1人前とされ、ナイフとフォークを

使って食べる。ナポリではソースのかかった部分だけを

切り取って食べ、「イル・コルニチョーネ」(Il Cornicione、

「大きな額」)と呼ばれる縁は残す[3](日清製粉の

ナポリピッツァの基礎知識では、残さないとしている)。

しかし歩きながらピザを食べるときは、上面を内側にして二つに

折って手で食べることもあり、この食べ方を「ア・リブレット」

(a libretto、「本のように」)と呼ぶ。

アメリカではナイフとフォークを使うよりも、大型のものをピザカッター

などを使って放射状あるいは碁盤目状に等分し、一切れずつ手で

つまんで食べる。

------------------

ピザってピザソースが必要ですが、これって

なんだかトマトソースって思いますね!

アンチョビーはどうしてピザに載っていたり

するのでしょうね?

「絶望している時でもおいしく食べられる」ことが

名前の由来の、レストランでも人気の鰯と香味野菜の

風味豊かなペペロンチーノ。

身のやわらかさが特長の国産マイワシと、細かく刻んだ

香味野菜をたっぷり使用した、鰯の旨みと野菜の香りと甘みを

お楽しみいただける一品。

パスタに興味があったのですが、ピザの上に載ってるのを

食べました。

Tomato.gif

 

等辺六芒星とは、全ての辺が等しい六芒星のことである。この図形は2枚の正三角形に分解できる。また、正 n/m 角形というような描き方をすると6/2、約分されて3になるため、この表記法には適さない。

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。