SSブログ

企業のリーダー像とビジネス競争 2017 [pick up]

高度成長期のビジネス競争の過熱の中で、競争を

生き抜く知恵や企業のリーダー像の見本として、『孫子』など

ともに『三国志演義』もしばしば引き合いに出され、

『三国志演義』に学べとしたビジネス書が多数刊行された。

以降も、ゲーム・漫画(アニメ化も)において、コーエーの

タクティカルアクションゲームソフト『真・三國無双シリーズ』、

原作・原案李學仁、漫画王欣太による漫画『蒼天航路』などの

作品が生まれ、爆発的な三国志ブームが起き、三国志は

ジャンルの一つとして定着する。

-----------------

「レッドクリフ」って映画を映画館で見た、来訪者が

いつかコメントを下さるかもしれないコトを考えて上記記事を。

namieも、三国志好きなのですけれど、映画館では

見ていません。タクティカルアクションゲームとしての

三国志が自身に影響を与えたっていう方もいらっしゃれば、

「日本アレンジ」の魅力を説く方々もいらっしゃると思える

それがやはり三国志なのではないでしょうか?

上記記事反響が多数あったので、下記参照付けておきます。

http://www.aigan.co.jp/sangokushi/

image71.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。