SSブログ

明治神宮のできごと [わたしとお気に入り]

晴れ着姿というのは、良いものですね。

愛らしいお子さんたちとのひとときを思うと、幸せな気持ち

になれます。

753.jpg

 

週末の明治神宮は七五三参りの家族連れでにぎわっており、

色鮮やかな晴れ着姿の子どもたちが千歳あめを手に、カメラに

向かってポーズを取っている(2012年11月11日撮影)。

(c)AFP/Yoshikazu TSUNO

shichigosan_chitoseame.png----------------------------------------------

七五三参りでもらう「千歳飴」って、懐かしいですね。

もうずっと、忘れていたのですが確か「不二家」のミルキー味

があったのを御存知ですか?

あの「千歳飴」を当時は店頭で見かけると

とても欲しくなったことが印象に残っています。

大型スーパーに行けば、「不二家」は今も身近なのかな?

最近、名古屋駅にもようやく新しく「不二家」SHOPが

OPENしたことがとても嬉しいnamieです。

レストランは併設されていないのですが、「不二家」が名古屋駅

からなくなってしまった時は、とても寂しかったので。

とはいえ、未だミルキーロールを食べたことがないので、

いつか機会があればGETしたいです。

七五三をされた皆さま方々のお子さまが健やかな成長をされる

ようお祈りいたします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。