SSブログ

命がけで生きないこととは [そのほか]

長寿の秘訣

長寿の特徴としてこのような記事が

載っていました。

  • 家族同居多し
  • 果物皮ごと食す(ドライフルーツにできるものは皮ごと食す)
  • 血液サラサラにする食品をよく食べる
  • ミネラル多い水
  • 整腸作用をうながすヨーグルトのような発酵食を取り入れる
  • 動物性油少ない(肉は全く食べないケースがほとんど)

要素全部入ってる地域は100歳以上が多い

 

どんな人が長寿であったか?を調べたら次のような人でした。

血液型B型

星座射手座(12月生まれ)の人

食事好き嫌いのない人

性格頑固な人

性格は自己主張の強い人

自説を曲げない頑固なタイプは融通性が無い。

本人はストレスが溜まらないのかもしれません。

生活習慣マイペースの人

日々オーバーペースにならず、

ゆったりとした日常生活が身体の生体リズムを整え

精神的な安定も得られます。眠くなったら早寝して、

朝には爽快な目覚めがあれば健康に良いようです。

嗜好品 酒、タバコは無理せず、適度に嗜む人

趣味 自分好みの事を楽しむ人

 

男性→色気を忘れない人

男性の長寿に最も大切なのはオチャメなエッチで、

これは世の男性の全てに共通した長寿の妙薬だそうです。

 

女性→お洒落を忘れない人

女性の長寿に最も大切な事の様です。

外に出て行くときの秘訣はお洒落です。

 

ちなみに、日本全体で現在100歳以上が7千人を超えます。

日本で100歳になる人(センテネリアンと呼ぶ)は、

毎年1,000人を超えるぺ一スで増え続けており、 1万人を

超えるのも時間の問題です。

-----------------------------------------

健康な暮らしが何よりだなって感じることが多いnamieです。

もし、参考になればとても嬉しいです。

男性の方は、エッチでもいいとは思いますが、

オチャメなって記述がされてることを自覚されると

いいのではと思います。

例えば、不快に思ってる女性がいれば長生きには

つながらないのではと思うからです。

相手にストレスを与えれば、自己主張には当てはまらないと

思うんですよね。

ですから、長生きされたい男性の方は要注意ですよ。

女性のお洒落は、他人の迷惑にはならないと思うので、

男性の方がもしも、似合わないと思われたとしても、

それで、寿命が縮むということは無いのではと思うのですが、

皆さまはどう思われますか?

他にも、黒糖を使うと良いやサンピン茶を飲むといいなど

ありますが、あまりこだわりすぎるというのも本末転倒に

なってもいけませんので、あとは皆さまが各自自分に

合ったものを見つけられると良いと思います。

各いうnamieも見直してみたところ、全く気づいて

いなかったのですが最近飲み始めたヤサイジュースが

無塩から有塩になっていました!!ショックで、一週間も

気づかなかったことに驚いてしまいました・・・。

他には、ヨーグルトを食べ始めたりしています。

センテネリアンになれることを願って、皆さまも

今からでも生活の見直しをしてみてくださいませ。

1つだけでも、詳細な手がかりになれば↓

http://sarasara.uh-oh.jp/syokuhin/syokuhin.html

sweets_donut.png


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 2

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

どれだけ、当てはまるのかなぁ~!!

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-26 23:46) 

namie

のらくろさま
ご訪問・コメントありがとう存じます。

さて、健康に注意して生きるのも
幸せなことですね。

namieも心がけたいと思います。
by namie (2013-02-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短歌-19短歌-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。