SSブログ

風立ちぬ [そのほか]

[次項有]耳をすませば

「りぼん」1989年8月号 -

11月号にて連載。

1990年、りぼんマスコット

コミックスにて単行本化。

2005年、文庫本(コミック版)にて発売。

全1巻。「耳をすませば〜幸せな時間〜」同時収録。

 

あらすじ

読書が大好きな中学1年生の少女、

月島雫(つきしま しずく)。雫は愛読書の図書貸し

出しカードに天沢聖司(あまさわ せいじ)という名が

必ずあることに気がつき知らない彼への思いをめぐらす。

そんなある日、電車の車内で出会った猫に導かれ、

地球屋という不思議な店に迷い込む。

 

-------------------------

少女マンガ家といえば、皆さま誰を、

1番に思い出されますか?

柊あおい先生って覚えてますか?

namieの場合は、「姫ちゃんのリボン」で御馴染みの

水沢めぐみ先生を思い出しました。

最近ですと、松本夏実先生の「夢色パティシエール」が放映されて

いましたね。

さてさて、「耳をすませば」なのですが、その柊あおい先生が

原作だったのですね。

ジブリといえば、その作品の魅力に圧倒されてしまい、

原作者を忘れてしまいがちなのですが、今回は新たな驚きが

ありました!!(懐かしく思われる方も多いのでは?)

そして、来週から2013ジブリ特集が組まれるみたい。

興味のある方は、忘れないでcheckしてくださいませ。

金曜ロードSHOW

http://www.ntv.co.jp/kinro/

image71.jpg

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

短歌ー48もちっとろうる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。