SSブログ

香りに疲れた時は。 [そのほか]

よく行くコーヒーチェーンについて聞いたところ、

1位「スターバックスコーヒー」40%、

2位「ドトールコーヒーショップ」32%、

3位「タリーズコーヒー」14%

となり、ついで

「サンマルクカフェ」12%、

「コメダ珈琲店」8%、

「エクセルシオールカフェ」7%、

「カフェ・ベローチェ」6%、

「プロント」4%

となった。

また、よく行くコーヒーチェーンの中で、最も好きなコーヒー

チェーンの上位5位は、

女性

1位「スターバックスコーヒー」48%、

2位「ドトールコーヒーショップ」20%、

3位「タリーズコーヒー」8%、

4位「コメダ珈琲店」7%、

5位「サンマルクカフェ」5%

となり、

 

男性

1位「スターバックスコーヒー」42%、

2位「ドトールコーヒーショップ」27%、

3位「コメダ珈琲店」6%、

4位「タリーズコーヒー」6%、

5位「サンマルクカフェ」4%

となった。年代別にみると、どの年代でもトップは

「スターバックスコーヒー」だが、年代が上がるごとに

「スターバックスコーヒー」の割合が減り、

「ドトールコーヒーショップ」が好きな理由については、

「喫煙席がある。コーヒー、ケーキがおいしい。

コーヒー類の値段が安い。」(53歳既婚女性/好きな

チェーン:ドトールコーヒー)や 「機械的にサービスして

貰い余分なことがない。何よりも価格が安く、負担に

ならない点が気に入っている。スターバックスは高い

ので。」(66歳既婚男性/好きなチェーン:ドトールコーヒー)

など、喫煙や価格がポイントになっているようだ。

「コーヒーもおいしいが、サンマルクのチョコクロ

(クロワッサン)が美味しいので。」(43歳既婚女性/好きな

チェーン:サンマルクカフェ)など、各コーヒーチェーン

それぞれの特徴が選ばれる理由につながっていることが

うかがえる。コーヒーチェーンに行くタイミングについて聞くと、

「午後(13時~17時)」が最も多く61%、ついで「午前中

(9時~12時)」ならびに「お昼(12時~13時)」12%となった。

----

先日、スターバックスコーヒーでコーヒーを飲みながら、

カヌレを食べていたら、幸せを感じました。

またまた、その日100円でドリップコーヒーの

おかわりを頼んだとき、幸せを感じました。

そして、コメダでモーニングに薫るスティックシナモンの

薫りを少し楽しんだとき幸せを感じることが出来、

感謝しました。

皆さまは、どんな場面で幸せを感じますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

シマリス

自分は名古屋出身なので断然コメダ珈琲です!
名古屋ではモーニングがないと喫茶店はつぶれて
しまいます。(笑) 
by シマリス (2013-09-13 19:23) 

namie

シマリスさま
こんばんは♪

ご訪問・コメントありがとう存じます。
奥さまも名古屋の方なのですか?
名古屋出身だと、断然
コメダ珈琲は、忘れるなっ心にふるさっと♪
なものかもですね?!
今も、名古屋ではモーニングがうるおいです。
by namie (2013-09-14 00:29) 

プースケ

こんにちは(^_^)
通勤途中にプロントへ寄って時々、モーニング
セットをいただいています。会社近くにはカフェ・
ベローチェがあり、お気に入りはコーヒーゼリー
です。ソフトクリームがたっぷりで美味しいです。
by プースケ (2013-09-15 15:37) 

namie

プースケさま
こんばんは♪

ご訪問・コメント
ありがとう存じます。
会社近くにはカフェ・ ベローチェがあり、
お気に入りはコーヒーゼリー なんですネ。

先日、小耳に挟んだのですが、
サイゼリアのコーヒーゼリーは美味しい
そうですよ。よかったらお試しくださいませ♪
by namie (2013-09-20 00:36) 

トラックバック 0

最良であること望月の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。