SSブログ

冬ちょこ・・・。 [わたしとお気に入り]

短歌-2
冬苺 期間限定 淡雪に 想いを乗せて メルチイキチュ

Meltykiss(メルティーキッス)は、株式会社明治から

発売されている、冬季限定チョコレートブランドの名前

である。 1992年明治製菓から発売された。

 

概要

「チョコレートを一番おいしい時期に食べてもらいたい

雪のようになめらかな口どけ」というテーマで夏場の

温度管理が難しい時期には発売できないチョコレートを

当時の明治製菓が日本ではじめて発売した。

 

製品ラインナップ

メルティーキッス クリーミーショコラ

メルティーキッス 3つのカカオ

メルティーキッス 希少なカカオ

メルティーキッスとろけるキャラメルショコラ

メルティーキッス濃抹茶

メルティーキッス 濃いちご

メルティーキッス フルーティー濃いちご

メルティーキッス 薫るミルク

メルティーキッスメルティーキッス 焦がしミルク

メルティーキッス フランボワ-ズ

メルティーキッス スリムキッス とろけるホワイト

メルティーキッス アーモンドキャラメリゼ

メルティーキッスあじわい宇治抹茶

メルティーキッス 香ばしきなこ

メルティーキッス ジャンドゥーヤ

 

連製品

マカダミア メルティーキッス仕立て

 

こちらをどうぞ。→http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/meltykiss/

-------------

そろそろ、チョコレートの季節。

先日トリプルチョコレートを食べたら、ことのほか

おいしく感じられたのも冬だから?

みかんもおいしいですが、チョコレートもおいしい季節ですね。

皆さまはどの商品に思い出があるのでしょうか。

image71.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

namie

たぬぽさま

ラムレーズン味のティムタムを
せっかく購入されたようなので、
上記には記載されていないですが、
「艶やかに薫る濃密な味わい」が
特徴のメルティーキッスくちどけ
ラム&レーズンもご一緒に如何ですか♪
by namie (2013-11-15 07:51) 

シマリス

チョコレート大好きであります!
このチョコが新発売された時のCMソングは
森高千里が歌っていました。  
by シマリス (2013-11-15 23:08) 

プースケ

こんばんは(^_^)
なめらかな口どけのチョコ好きです。色々な
シリーズがありますね。思い出に残っている
チョコといえば、グリコのアーモンドチョコ
でしょうか♪学生の頃、友人たちとよく分け
合って食べていました(*^_^*)
by プースケ (2013-11-16 20:25) 

たぬぽ

メルティーキッスくちどけラム&レーズンのご紹介ありがとうございます。いつも食いしん坊の私に色々と美味しそうな食べ物を紹介してくださり、とってもうれしいです。(^o^)

が、実はこのメルティーキッスくちどけラム&レーズン、私は大好きでもう何度も食べているんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノエエッ!

最初に食べたのはどうやらこの時↓のようですが、
http://kokeshimi.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18
それ以来、毎年見かける度に買っていると思います。

最近はブログには載せていませんでしたが、とても美味しいのでお気に入りのチョコレートの一つです。(^。^)
by たぬぽ (2013-11-19 11:19) 

namie

シマリスさま
こんにちは。

いつも、ご訪問・コメントありがとう存じます。
いくつになってもキレイな方ってすてきですね。

by namie (2013-11-22 12:23) 

namie

プースケさま
いつもご訪問・コメントありがとう存じます。

グリコってずーっと懐かしいような気が
するのはなぜなのでしょうね。

キティちゃんとコラボした商品なども
愛嬌があっていいなとおもっています。
by namie (2013-11-22 12:26) 

namie

たぬぽさま。
いつもご訪問・コメントありがとう存じます。

メルティーキッスの記事話題をありがとう
存じます。
毎冬、見つけてらしたのですね。
なるほど!!
ティムタムラムレーズンが手に入るのも
頷けます。いつも、貴重な話題をエスプリットに
教えていただけて嬉しいです。
今年も、手に入りますよーに♪
by namie (2013-11-22 12:32) 

namie

たぬぽさま・・・。

マルちゃん製麺って、カレーうどんも
出てるみたい。

豚骨の話題に寄せて。
お気づきになられたら、試してみてくださいね。
by namie (2013-12-06 15:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。