ノベルティとつながりある暮らしについて [わたしとお気に入り]
販促品(はんそくひん)とは、
販売促進(セールスプロモーション)
のため活用するプロモーションで、新商品などのキャンペーンで
配布することにより、商品の認知度の向上や消費者の購入を
促す効果を期待して配布されるもの。
企業名やブランド名が入った無料で配布するノベルティと、
商品やサービスを購入あるいは購入見込の販売店(ディーラー)や
消費者に景品として提供されるプレミアムとは区別される。
宣伝を目的としたノベルティ
広告を目的としたノベルティは、消費者が商品を購入する際
などに伴い贈られる。品物は企業や製品のブランド名が
入った実用品が多く、携帯ストラップやキーホルダーと
いった小物、あるいはカレンダーやマウスパッドなど、
その形態は多様である。
これらは販売促進の一環として行われ、消費者に対して
企業や製品の存在を身近に感じてもらうことを目的とする。
配布数やさらには元々生産数の少ない限定品であるものも
多く、中にはそれだけのために商品開発から始めることもある。
Communication:コミュニケーション
(原義はcommunico:共に意味を持つ)プロモーションの
カテゴリーでは狭く、東北を元気づけているのは
コミュニケーションである。
広告、販売促進、PR、パブリシティ、CI、人的販売、インターナル
コミュニケーション、クチコミ(ソーシャルメディア)、MIS等がある。
----------------------
コミュニケーションは大切なんですけれど、
募金活動も大切なんですけれど、愛が伴っていないと
ココロは寒くなるので、箱に募金を入れるときは、
「らぶ」って言ったら自身に笑えました。
些細なことを日常というのなら、微笑みも大切に。
コメント 0