SSブログ

ノベルティとつながりある暮らしについて [わたしとお気に入り]

 販促品(はんそくひん)とは、

販売促進(セールスプロモーション)

のため活用するプロモーションで、新商品などのキャンペーンで

配布することにより、商品の認知度の向上や消費者の購入を

促す効果を期待して配布されるもの。

企業名やブランド名が入った無料で配布するノベルティと、

商品やサービスを購入あるいは購入見込の販売店(ディーラー)や

消費者に景品として提供されるプレミアムとは区別される。

宣伝を目的としたノベルティ

広告を目的としたノベルティは、消費者が商品を購入する際

などに伴い贈られる。品物は企業や製品のブランド名が

入った実用品が多く、携帯ストラップやキーホルダーと

いった小物、あるいはカレンダーやマウスパッドなど、

その形態は多様である。

これらは販売促進の一環として行われ、消費者に対して

企業や製品の存在を身近に感じてもらうことを目的とする。

配布数やさらには元々生産数の少ない限定品であるものも

多く、中にはそれだけのために商品開発から始めることもある。

Communication:コミュニケーション

(原義はcommunico:共に意味を持つ)プロモーションの

カテゴリーでは狭く、東北を元気づけているのは

コミュニケーションである。

広告、販売促進、PR、パブリシティ、CI、人的販売、インターナル

コミュニケーション、クチコミ(ソーシャルメディア)、MIS等がある。

----------------------

コミュニケーションは大切なんですけれど、

募金活動も大切なんですけれど、愛が伴っていないと

ココロは寒くなるので、箱に募金を入れるときは、

「らぶ」って言ったら自身に笑えました。

些細なことを日常というのなら、微笑みも大切に。

imageCA0IH12C.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。