SSブログ

夏祭りの風流をまぢかに控え [そのほか]

焼きそば(やきそば)は、麺を豚肉などの肉類やキャベツ・

もやしなどの野菜と共に炒め、調味して作る麺料理。

ウスターソースを使用した焼きそばは、日本で独自の発展を

遂げた固有の料理であり、日本で単に「やきそば」といえばソース

焼きそばのことを指す事が一般的である。

焼きそばは、日本で一般的な軽食として良く知られている。

縁日や高速道路のサービスエリア、パーキングエリアの売店や

スナックコーナーなど(デパートの屋上や競技場・催し物場の

メニュー等)で売られている。

鉄板を使ったバーベキューメニューとしても多く作られている。

-----------

「やきそばパン」について考えてたことがあったのですが、

何かというと、「コロッケパン」や「カツサンド」より美味しいのでは!?

そのようなことだったのです。

ただ、それは好みの問題で「冷麺のタレ」は「ごま」なのか、

「しょうゆ」なのかどちらが美味しいのか!

そのように些細なことでしょ?

今もし、ケンカ中の方がいらっしゃたならば、話し始めのきっかけに。

ごめんって「素直」に云えないこともありますから。

仲直りといえば・・・。→

http://natsumoude.jimdo.com/

image71.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。