SSブログ

お寿司という日本料理と青春時代 [そのほか]

寿司(すし、鮨、鮓[注釈 1])と呼ばれる食品は、米飯と

主に魚介類を組み合わせた日本料理である。

大別すると、酢飯と生鮮魚介を用いた「早鮨(早ずし)」と、

魚介類を飯と塩で乳酸発酵させた「なれ鮨(なれずし)」に

区分される。

そのなかでも代表的な寿司は前者の握り寿司(江戸前寿司)

-----------------

寿司について語れるような存在ではないのですが、

おすしはずっと好きでいたい存在です。

さて、青春時代とは皆さまにとってどんな形容詞で

表現される時代でしょうか?

namieの青春時代・・・良い思い出といえば、

タイピングゲームがすでにあったコトかもしれません。

こちらもどうぞ

http://neutral.x0.com/home/sushida/play3.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

nicolas

タイピングゲーム、おもわずやっちゃいました!(笑
お寿司の名前をタイプするのかと勝手に思っていたので、
出だし躓きましたが、すごく楽しかったです。
by nicolas (2015-11-24 20:23) 

pooh

こんばんは(^_^)
私もゲームしました!一番簡単な練習コースにしましたが、11回も間違えました。でも楽しかったです。お寿司は大好きで、たまたまですが今日の夕食もお寿司でした。ネタではイカや海老が好きです。それから海苔を使った軍艦巻きも。namie さんはどのネタがお好きですか(*^_^*)
by pooh (2015-11-24 22:25) 

namie

nicolasさま。
ご来訪・コメントありがとう存じます。
タイピングゲームの内容もなかなか
ドキドキするところがゲームらしくて
楽しいですよね!(笑
by namie (2016-02-01 08:10) 

namie

poohさま
ご来訪・コメントありがとう存じます。
namieもゲームしました!
楽しかったならとても良かったです。

by namie (2016-02-01 08:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。