SSブログ

キイロイトリとすいーとぽてと [そのほか]

17世紀に日本に到来したサツマイモ。

このサツマイモに日本の和菓子の「餡作り」のノウハウで

作られたのがスイートポテト。

「九里(栗)四里(より)うまい十三里半」とも言われる

サツマイモ。

まさか日本発祥の洋菓子とは知りもしませんでした

という方々もいらっしゃるのでは。

さつまいもを栽培していると、甘みの少ない

芋を収穫することがあります。

そのような時にも砂糖を加えて甘みを

調整すれば遜色ないおいしいスイートポテトに

仕上げることができます。

--------------

おはぎの話題でも善かったんですし

佳いというか余威シンパシーならば、

ハーモニーは下手なセレモニーより

よっぽど良いですからね!

お彼岸、みなさまもご先祖様をお大切に♪

ひよこ すいーとぽてと.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。