2016-09-24 そのケミカル関係というテキスト
サウンドロゴ (sound logo) とは、企業が、CMなどにおいて、
自社の呼称や商品名などにメロディを付けたりあるいは
音声や効果音などの音響でアピールして宣伝効果を高める、
ブランド手法である。
数秒間程度のわずかな時間で、聴いた消費者・顧客の注意を
強く引きつけて記憶されることを狙って、さまざまな工夫が
凝らされる。
--------------------------
人生で考えてみると、1度もコンサートへ行ったコトが
なかったり、旅行へ行かなかったりする精神性は1度きりの
人生において寂しさだったりしませんか?
それを移行してはいけないコトを知的所有権のビジネス世界に
関してはとても嫌がるみたい。
古代ギリシャを見てみると、古代ギリシャ人たちは、生きている状態の
ことを希: Ψυχή プシュケーと呼んでいた。
ご参考までに♪
http://special.sas-fan.net/special/tokyonouta/
コメント 0