SSブログ

永遠に生きるかのように学べ。 [そのほか]

紀年法のうち、西暦やイスラム紀元、皇紀(神武紀元)などが

無限のシステム(紀元)であるのに対して、元号は有限のシステムである。

皇帝や王など君主の即位、また治世の途中にも行われる改元に

よって元年から再度数え直され(リセット)、名称も改められる。

元号の元年は「1年目」に当たる。英訳すると、元号は

「regnal era name」などとなる。

君主が特定の時代に名前を付ける行為は、君主が空間だけで

なく時間まで支配するという思想に基づく。

--------------

いろいろあると思うので、興味のある方は

ご自身で調べてみてくださいね。

namieの場合は、昭和・平成・新元号と3めの出来事☆・☆・☆

知らなかったので、少し調べておきたくなりました。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。