SSブログ

ブロック遊びは好きですか? [わたしとおすすめ]

「レゴランド」2015年名古屋市に!

「AFP BB NEWS」より転載

世界の人気テーマパークが集まる日本に、

2015年、新たに「レゴランド」が加わるかもしれない。

legoland3.jpg

テーマパーク「レゴランド」を運営するマーリン・エンターテインメンツ・

グループとベンチャーのGCDS社は、名古屋市金城ふ頭での日本初の

レゴランド建設に向け、名古屋市と交渉に入る。

世界初のレゴランドは、1968年、デンマークに完成した。

続いて英国に「レゴランド・ウィンザー」が登場。

その後、米カリフォルニア州とドイツにも誕生した。最新のレゴランドは

米フロリダ州に今年10月にオープンしたばかり。

6か所目はアジア初のレゴランドとして、2012年にマレーシアの

イスカンダルにオープンする予定だ。

レゴランドは2~12歳の子どもを対象にしたテーマパークで、

色とりどりのレゴブロックで構成される。

日本には数多くのテーマパークがあるが、また1つテーマパークの

選択肢が増えることになりそうだ。
--------------------------------------------

わたしはレゴがとても大好きなので、非常に興味あります。

ディズニーリゾートやキッザニアなど、また子供には最高な

テーマパークが日本に1つ増えたら嬉しいですよね。

行ってみたいな~♪

皆さまはどうですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。