SSブログ

Tiramisu? [そのほか]

TU63497200pm01.jpg
リクルートが運営するブライダル総研は、2011年3月に

20代から60代の既婚者1200人を対象に、

夫婦生活に関するインターネット調査を実施した。

このなかからヒントが得られるかもしれない。

アンケート結果によると、夫婦生活に「とても満足」と答えた

夫婦が、「週に1回以上」行っている「夫婦の行動」として

割合が高かったものは、

「同じ部屋で一緒に寝る」(84.8%)
「仕事の後や休日に一緒に遊んだり、趣味を楽しむ」(50.0%)
「一緒に買物に出かける」(61.0%)

といったもの。まさに“寝食をともにする”機会が多く、

さらには休日を一緒に過ごす夫婦が、よりよい夫婦関係を

築けているようだ。

そのほかに夫婦関係に満足している夫婦が高い割合で

行っているのは、「結婚記念日を夫婦(家族)で祝う」

「結婚指輪をつけている」というもの。常日頃から夫婦で

あることをしっかり意識し、

そして記念日を大切にすることも重要だといえそうである。

weding.jpg

 

------------------------------------------------

街は、すっかり秋模様といったところでしょうか?

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋いろいろあり

ますが、近頃では「ハロウィーン」なんて新しい

イベントも加わって、よりこの季節を楽しませて

くれていますね。

namieのすむところでは、これにもう「クリスマス」も

加わってマーブル模様を描いていますよ。

なんだか、わくわくしちゃいますね「クリスマス」

駅前では、サンタクロース姿のカーネルおじさんが

チキンの予約を受け付けています。

namieはコーヒーシロップも薫り高いビスキュイ生地に

味わい贅沢なマスカルポーネのハーモニー溢れる

ティラミスケーキがたべたいな。

皆さまは、どんな聖夜を過ごされるのでしょう?image71.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

張子の犬秋といえば・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。