SSブログ

ありがとうの伝え方 [そのほか]

風の谷にナウシカは住むといいます。

白雪姫が7人の小人と暮らしたのは、森でしょう。

眠れる森の姫も、森にいたようですね。

マーメイドは海の中にいました。

町にいたのは、ジャスミン。シンデレラ。

そうそう、ひとり本好きな女の子がいましたね。

たしか・・・、「ベル」美女と野獣の女の子も、森にいるのかな。

西洋では、女の子は森にいることが多いのでしょうか?

そろそろ、秋も終わりに近づきハイキングも山歩きも

終盤といったところですね。

谷に住めば、山に憧れ、海に住めば、陸に憧れ、

山に住めば、町に憧れ、陸に住めば空に憧れる。

そういうものかもしれません。

鉢の金魚は、海を想って泳いでいるという話を先日、

知りました。「井の中の蛙」ってずっと悪い喩えなのかな

ってずいぶん長く思ってきましたが、案外幸せなんじゃ

ないかしら?って思うようになり始めた今日この頃。

鉢の金魚も、実際海にでたら金魚鉢が恋しくなるの

ではないのでしょうか?

「たいやきくん」もいいですが、海を思っている物憂げな

金魚に風情があるのであって、決して海に放してしまって

はいけないんだろうということを伝えたかったのだろうと

ぼんやり考えています。

だって、「アリエル」は王子様と幸せになれたわけですから、

自分の姿や環境って大切なことだと思いませんか。

今、もしもなにか悩みがあるのならば、どうぞ、

楽しいお茶を楽しんでいっってくださいね。

sweets_donut.png


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。