SSブログ

箱根観光 [わたしとお買い物]

福寄URL

http://www.hakone.or.jp/blog/special-feature/index.html?page=3269

http://www.hakonemaruyama.co.jp/about_yosegi.htm

興味のある方は下記URLもどうぞ。

http://www.hakonemaruyama.co.jp/wooden-saucers-canisters.htmflower_tsubaki.png

 

<和菓子>

見た目の美しさも追求される和菓子和菓子(わがし)とは、

日本の伝統的製造法で作られた菓子のこと 茶道に於ける

薄茶(うすちゃ、お薄(おうす)とも)や濃茶(こいちゃ)とともに

食べることもあり、味覚は元より美的鑑賞にも堪えることを

期待されて発達した食品。 通常、薄茶席では干菓子を、

濃茶席では生菓子をいただく。

 

温泉で、お部屋で食べると忘れられないのが和菓子です。

というわけで新春ですので、お早いうちに行ってしまったらと

いう namie選出の箱根のご紹介でございます。

皆さまは、お好きでしょうか?

今ですと、なにやらフェアも

開催中の模様です。

お土産には是非、その地オリジナルのものを忘れず

買って帰りたいですよね。

こちらもご参考までに上記記載しておきましたのでご覧くださいませ。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。